labels

2011年3月22日火曜日

二人旅

日曜と月曜祝日での、カオルとの二人帰省旅はウマクいきました。行きの電車(京阪特急+JR紀州路快速で2時間強)は後半のJRでかなり我慢できなくなったみたいですが(外見たり、オヤツ大量に食べたり、ミニカーで遊んだり、で誤魔化すも、最後の20分がもう駄目で、ジャンバー着て、リュック背負って、運転手さんを見に行く事にしたら、機嫌良くなり、暫く見てるもまたダメになり、抱っこして運転手さんを見せていると、到着10分前にやっと寝ました)到着すると待っててくれた祖父と父、母と、カオルはもう目覚め、さっそく近鉄百貨店に行き昼食中華。カオルはオヤツで余りお腹は空いてませんでしたが薩摩芋飴炊きはヤハリ食べた。ってか、それもオヤツか。の後、カオルの服を見るが、あまり良いのがない。適当なのを一着だけ。あとは玩具屋。ブロックの工事車両の。…というか、こんなこと細々書いてもしゃーないな。…夜は、父母帰宅後、おじいちゃん(何故かカオルは、おばあちゃん、と呼ぶ)とカオルは遊びまくり、9時前に風呂に入り、9時半には頑張って寝た。寝てくれた。ホッ。母はなくとも普通に寝た。自宅でも母なしで寝てたけど自宅じゃなくても大丈夫やろか、思ってたけど、無事寝た。最大の関門突破。翌朝、カオルに起こされつつ、数度寝しつつ、9時過ぎ「カンカンってだれがきたの?」というカオルの声に起きたら、父母が来てた。10時半からお坊さんが来るという事やったし、起きて(僕はパジャマを持って来るのを忘れてたので昨日の服で寝てたので起きて即準備OK)カオルは仏教系の保育園に行ってるので、お経は大好きで昨日から仏壇の前で、独自のお経をよんでおりました。おじいちゃん(おばあちゃん)に教わり「なまんだ~、なまんだ~」をやっております。カンカンやりながら。ぼんさんが帰ってからは一応荷支度した上でまた買い物。トイザらスで、カオルにショベルカーの乗れるデカイやつを買ってもらう。前に見たのとは違ってて電動機能ナシ違うかと今も気になっている。の、のち、本屋で、乗り物の本と、僕の欲しい本も買ってもらう。一旦おじいちゃん(おばあちゃん)の家に戻りユックリし、おじいちゃん(おばあちゃん)とは別れ、駅まで。道中、カオルは寝てしまい、電車で寝かせる予定が狂いまくる。しかも父のせっかちで早く着き過ぎる。が、また、近鉄に様があったので(父が)ボチボチの時間に。しかし、抱き続けて僕はもうクタクタ。計画即倒。案の定、電車(黒潮。高値)に乗ってから絶好調なカオル。んで、ミドリの窓口でキッブ買って、これで乗れるんですね、と確認までしたのに、車内で追加料金。なんだよJR。お客様への説明が不十分でした?いや、こっちは確認までしてるけどって感じ。ダメJR。んで、1時間半なんとか耐えれるようにペース配分しながらやってましたが、新大阪で、この先の山崎辺りで人身事故と。30分後位に再開予定というが、まぁ無理でしょうと思ってたら、案の定。もう、腹が立って仕方がなかった。しかも、このタイミングで、カオルはウンコ。恐ろしいわ。しかも電車滞在時間的に限度過ぎてはるからヤンチャは歯止めがきかない。僕もう一気にクタクタ。もう、何もしたくないし、何やったらカオル1人で帰ってくれよ、ってな感じ。JRの対応も大嫌いな感じで、慣れ過ぎなんか、マニュアルなんか、もう堪らなく立腹。もう全て嫌。もう最悪。僕の最悪ついてないネガティブキャンペーンは、益々みたいです。もう本当に体の中、外、精神の中、外、自分から、家族から、他人から、本当に、ネガティブ増長キャンペーン。たまらん。今もまだたまらん。酒飲んでもたまらん。まったくよー。…って、話が間違ってきたので、戻ると、結局、JRはやめ、クソ高い切符を使いまわして乗れる様にした、とJRが偉そうに言う、地下鉄&阪急で、京都烏丸まで行く。途中、阪急乗ってすぐ、4人掛けな感じの座席の向かいに座った中国人カップルの話す言葉の不思議さにカオルは黙り大人しくなり、じーっと見たりしつつ、今日買った乗り物の本を手に持ったまま寝て、烏丸で降りる時も、烏丸で相棒の迎え車に乗る時も、帰宅し車降りて、布団に寝かしても、ずーっと寝ていました。寝てくれた事が唯一の救い。正直、カオルもクタビレたわな。僕が怒ってんのも嫌やったやろうし。僕もとっとと寝てしまい現実から逃げなきゃ精神がヤバくなる。あー、最後のアレがなかったら、カオルとの素敵な男二人旅やったのになー。アレだけ、アレだけが無ければなー。明日からも気分クタクタや。最悪や。

0 件のコメント :

コメントを投稿