labels

2010年11月8日月曜日

怪獣

昨日は1日頭痛。前の日チューハイ飲んだのもあるかもだけど350mlたった1本。本当に弱なった。まぁ飲まないほうが体の酒処理労力なく良いのだが…まぁ少し迎え酒なんて思ったり。んで実際飲んだ。らば何と頭痛治まりました(笑。んで今翌日これ書き足してますが今日の体調すこぶる良いぞ!(日本酒なのに!)

んで昨日の話。日曜は朝からカオルをバアバに預け(姪達も来るとの事で)相棒は菓子仕上げ梱包発送、僕は印刷物デザイン。別に予算は決まってないがケチなので最小限予算で最大限効果を望んでしまう。長い目で見てるのも慎重になる理由かな。しかし時間ヤバい。お金必要ね。

んな中、15時前ママ自転車(電動子供乗せ)を借り、蹴上まで友人個展見に行く。とても良かった。凄く物腰の柔らかな好青年って感じの中年だが(笑/僕の一個下やし。かな?)、いやマジで好青年にしか見えない!こないだ結婚したのに痩せてるし。まぁそんな事は関係ない…ようで、そうでもなく、やはり何やら、人柄というものが作品に表れている。すばらしい。僕、自分の作品は自分の人柄なんだと気付き反省した。でも、あぁなっちゃうんだな。少しでもマシに見えるように取り繕った作風を模索しよう。人並みに近づこう。

あと浄土寺辺のアート系雑貨屋モアレに少し寄る。色々おもしろいものがある。メキシコ置物コウモリが欲しかったが高くて買えない。こういう個人商店が前から増えてるし特に京都には多い。ウチのケーキ屋も同じくだし。そういうサイズ、形態というのがシンプルで良いんじゃないか、正直にやっていけるんじゃないか、と思い、ケーキ屋活動にも大変興味、期待を持っています。(実際はこんな客観的な事言ってる余裕が今はナイけど)

そして夕方友人が来訪予定だったので、カオル迎えに行こか(友人の息子とも成長過程時々会わせてるし)と思うも姪達と楽しんでるようで、お昼寝はしない!と言う位らしいので、そっとしておく(その分、バアバや義姉、姪達を非常にクタクタにさせてしまうのですが。どんだけ大変な奴やねんカオルは!何ともまぁ)。

別の友人家族も店の進展具合を見に寄ってくれたりしつつ、予定の友人家族も到着。実は相棒のお菓子をこの店で初めて食べる人達になりました。味見ですが。

ウチのカオルより穏やかな彼と微笑ましく過ごした後、バアバ邸に怪獣を迎えに行きます。皆さんいつも通りすっかりヘトヘトで、今日はゆっくり晩御飯を食べたいからカオルを連れてお帰りなさい、という事らしく(笑)しゃぶしゃぶは後日ゴチしてくれるとの事。

やはりまた相当怪獣だったみたいです。昼寝もしてなかった怪獣は車に乗るなり爆睡。結局ちっとも起きず晩御飯も食べず。で今朝、朝御飯用にドーナツ買ってたのですが、お腹空きすぎたのか、キッチンに置いてた昨晩のカオル弁当が目に付きそれを食べてたら大好きなドーナツの事をすっかり忘れてしまったそうです(僕は夜なべ疲れで寝てて見てない)。よっぽどお腹が空いてたんだろうと思う。

怪獣ももうすぐ3歳。3歳で驚くほど落ち着くという神話は本当だろうか。少しずつで良いので、切に願う。

0 件のコメント :

コメントを投稿