labels

2010年9月10日金曜日

うぶ毛

水曜、僕がキュレーション(?)している、OPUS exhibition 14 谷このみ個展「うぶ毛ぼーぼー」@millibar GALLERY、搬入頑張ってまいりました!考えられるだけの力業と強引さと繊細さと優しさと愛しさで頑張りましたよ!

んで、2日目の今日遅ればせながら宣伝。

14日(火)までやっとります!ヤバい展示になりましたので是非御高覧をば〜!今日初日観に行ってきましたが、良いです。憎らしい位に。僕もこれくらいサポートしてくれる人が居てほしいですよ!(笑)

さて、そんな感じで余り店作りに集中できず作業できず、こっちはこっちでかなり胃がキリキリする位にストレスフルでありましたが(大阪なんか行きたくねー!みたいに)僕の宿題と別の所は、順調に進んでおります!火曜、機器業者の皆さんにより厨房機器が入り(業者ミスでシンク金曜になったらしいが)、電気屋さんが看板灯設置してくれ(看板=宿題まだだ!)、水曜木曜と家具のcampさんが机やカウンターや棚などを設置してくれました!この家具がまた良い感じ。バッチリなテンションです。

本日、建築家さんと工務店さんと最終確認。厨房機器屋さんが正しいシンクを持って来て設置。このシンク間違いのせいで水道屋さんにも再度出向いて貰う。段取りの悪い人が居ると大変な労力の無駄が生まれます。申し訳ない。

んで夫婦で店トイレのペーパーホルダーとフックの位置決め、工務店さんが取り付けてくださる。あと細々トアタリなども取付け。ショーケースや椅子も所定の位置に置かれ、ますます店として仕上がってきた。あと外の車止めやPマークの検討などもある。

宿題の看板は工務店さんから戴いた材木に寸法を決めた店名ロゴを描き写した。これを工務店さんが外形で切り抜いて来てくださり、それを磨いたり着色したりロゴを彫り込んだりするつもり。楽しみ。時間の余裕がないのだけが焦る。

あと、fraupilz.toのWEB(アクセスしてみよう〜!)に簡単なトップページを作った。発売が始まった雑誌IN/SECTS 3号にFrauPilzさんがARTについてのアンケートコーナーで質問に答えていて(僕も調子こいて答えてますが)そこにWEBのURLを載せて貰ったので、緊急で作ったのです。

で、今、今日の店作りを終え、相棒にかおるを迎えに行っともらっているスキに梅田で行われるIN/SECTSビアガーデン飲み会に向かっています。およそ一時間の遅刻しつつ。あ〜酔っぱらいそうだ。

ここまで読んだあなた。ありがとう。ごめんなさい。読みにくくて。1日の事は1ブログで。が目標デス!

0 件のコメント :

コメントを投稿