labels

2010年8月22日日曜日

休日

店の床ウレタン塗装仕上げによる匂いから避難する為、昨日からばあば邸泊。本日日曜は久々睡眠三昧。土曜2時頃就寝→8時かおるに起こされ布団から出るもほぼすぐ畳上で二度寝→昼12時前起床、素麺をいただき14時かおる昼寝寝かしつけつつ一緒に寝る→17時起床。と、かなりの睡眠時間。途中寝すぎか昨日の飲酒の影響で頭痛がしたがそれも納まる位寝た。疲れがだいぶマシになったような気がする。睡眠は本当に大事です。

店作りは、エントランス左官仕上げ&そこにキノコスタンプ、駐車スペース左官仕上げ、と先にも書いた店内と厨房と倉庫の床ウレタン塗装仕上げ。などが木金土で行われました。あと金曜には建築家さんと一緒にドアノブ散策に出掛けたり(理想の品が高額過ぎて…)、昼食には銀閣寺近くのうどん屋おめんに初めて行き色々な薬味を入れて食べるつけ麺スタイルを楽しんだ。あと田中さん植物店(下のお名前忘れた)で植物相談。店先の壁を緑化したいので。暑い今は植物にはシンドイ季節なのでまた秋口内容充実する頃に再度相談に伺う事に。ウチの緑化壁は西日が直接差し暑くなるのだが、日差しに弱い植物でも徐々に西日環境に慣らしてあげると耐えられるようになるとの事。さすが植物。と何故か思いました。

0 件のコメント :

コメントを投稿